「祖師ケ谷大蔵」駅より徒歩1分 世田谷区祖師谷のカイロプラクティック

さとうカイロプラクティックオフィス

  • 営業時間:火 - 金 10:00 - 20:00 土 10:00 - 17:00 定休日:日・祝・月曜日
  • お電話でのご予約・お問い合わせ 03-3789-1281
  • ご予約・お問い合わせ

さとうカイロプラクティックオフィス

ブログ ブログ

東北復興支援

未分類須田

みなさん、こんにちわ! 久しぶりにブログに参加します、カイロプラクター 姿勢教育指導士の須田です。

今日もまだ猛暑が続くみたいですが、体調はいかがですか? 急な温度変化で体調を崩されたり、免疫力が低下し風邪をひいてしまっている方が増えています。 また、お子様では手足口病が今年は流行っています。 特にこういった猛暑ではさらに増える恐れがありますので、皆さん注意してくださいね。

さて、さる7月の末に東北(陸前高田、気仙沼、大船渡)に カイロプラクター仲間6人で行ってきました。 東北へ行くのは震災以来これで4回目になります。 仮設住宅(8か所)を回り、お身体のケアをさせて頂きました。

最初に参加した時と比べると景色としては 壊れた建物やがれきなどはほとんど撤去され、 そこに雑草などの植物がずいぶん生えてきているという印象でした。

震災から2年5か月が過ぎようとしている今 原発の話が出ても、現在の被災地の話はあまり聞かなくなってきていると思います。

ボランティアの数も激減しているみたいです。

年に1,2回ですが、自分で出来る事はこれからも継続していこうと思っています。

みなさんもこの夏休みに東北にいかれてみてはいかがですか?

ボランティアではなく、旅行としてでいいと思います。

現地のお店でお金を使うことにより現地が活性化することになれば、それも支援の一環だと思います。

一本松や撤去が決まった大型の船(津波によって道路に流されてきた)などを実際に目の当たりにするといろいろと感じることが出来ると思います。

お土産のお礼をここでさせていただきます。

トレイルランやウルトラマラソンにと多くのレースに参加しているTさんから頂きました。

信玄餅は鉄板のおいしさですねー。ありがとうございました。

ストレッチをしっかり行い、次のレースもいい結果をお待ちしていますね!

スノーボードの生徒さんでもあるUさんからランニング用の靴下をいただきました。

今までの普段の靴下とはやはり違い、走りやすくなりましたー。ありがとうございます。

Uさんも最近、走り始めて大会までエントリーしてやる気満々です。自分も負けないようにがんばります。

9月にトライアスロン初参加するYさんからハワイのお土産をいただきました。

ハワイでは全力で海で泳いできたというYさん!!!

今度のアクアスロンではお互い全力を尽くしましょう!!!

ご実家のお土産とOさんから幸せを運ぶフクロウクッキーをいただきました。

とても美味しいクッキーであっという間に食べ終わりましたー。ごちそうさまでした。

今は腰~足にかけて痛みが強いですが、目に見える回復をしてきています。がんばりましょうね!

まだ、暑い日が続きますが、熱中症には十分気を付けて夏を楽しみましょう!!!

須田でした。

お体にお悩みの方、すぐにお電話ください

ご予約・お問い合わせ
お電話でのご予約・お問い合わせ 03-3789-1281

アクセス

さとうカイロプラクティックオフィス祖師谷

住所
〒157-0072
東京都世田谷区祖師谷1-9-10 ルピナスビル2F
電話番号
03-3789-1281
受付時間
火~金 10:00 - 20:00(21:00 まで営業)
土 10:00 - 17:00
定休日
日・祝・月曜日
交通機関
小田急小田原線「祖師ヶ谷大蔵」駅から1分
詳しい情報はこちら
  tel:03-3789-1281 ご予約・お問い合わせ