「祖師ケ谷大蔵」駅より徒歩1分 世田谷区祖師谷のカイロプラクティック

さとうカイロプラクティックオフィス

  • 営業時間:火 - 金 10:00 - 20:00 土 10:00 - 17:00 定休日:日・祝・月曜日
  • お電話でのご予約・お問い合わせ 03-3789-1281
  • ご予約・お問い合わせ

さとうカイロプラクティックオフィス

ブログ ブログ

アクアスロン報告

須田

みなさん、こんにちわ!

カイロプラクター 姿勢教育指導士の須田です。

 本日 9月18日はカイロプラクティックの誕生日と言われているんですよ!

1895年9月18日にD.D.パーマーという方が背骨の歪みを調整したのが始まりとされています。

100年以上の歴史がありますが、まだ「カイロプラクティックって何?」という方は多いのが現実です。

もっと多くの方にカイロプラクティックを知っていただくために、これからも精進していきたいと思います。

さて、話は変わりますが9月16日に

第13回世田谷区アクアスロン(http://setatora.com/

という大会が開かれました。

アクアスロンというのは水泳とランニングを行うスポーツです。

(トライアスロンは水泳、自転車、ランニングです)

以前、サポートに行かせていただいたエクステラhttp://www.xterrajapan.net/はオフロードのトライアスロンですね。

このアクアスロンという競技を知ったのもクライアントさんから教えていただいたのがきっかけで

トライアスロンには興味があったのですが、自転車を買うのにはお金がかかるしーと

なかなか始めるきっかけがないところにお話をいただけてとても感謝しています。

Yさん、ありがとうございます!!!

当日は

本格的な恰好している人が多く、少し場違いな雰囲気を感じつつ

同じく初参加のKさんを見つけ、ウォーミングアップを開始!!!

(一般男性参加者は131名もいて、びっくり!!!クライアントさんは3人出場)

今回はスイム300メートル ラン3.1キロのレースです。

スイムは4グループに別れ(1グループ33名)スタート

自分のゼッケンは21番で1グループ目

(おそらく、ゼッケン番号は1番から歳の若い順です。

なので131人中21番目の若さ!

年齢層が高いスポーツというのを実感しました。)

とりあえず、走るのは得意ではないので

スイムでいけるところまで飛ばす作戦!!!

スタートダッシュからのぶつかり合い

(水泳でこんなに人にぶつかったのもぶつかられたのも初めて)

第1コーナーをトップで通過(作戦どうり)

しかし、トップ争いの中で自分の限界以上のスピードをだしてしまい、

いきなり、腕が重くなり失速、第4コーナー前で抜かれてしまい

後は気力だけでスイムを終えました。

(完全にレース展開ミスですね。自分らしいと言えば自分らしいかも!)

多分 5番目ぐらいでスイムを終えたと思いますが、

トランジット(靴や上着を着るところ)では、ふらふらになり

着替えもスムーズにできませんでした。

(朝、食べたカレーがこの時点で少し気持ち悪く感じてきましたー)

ランも最後の1キロぐらいまで呼吸が整えることが出来ず、

スピードをあげることが出来ずにゴール!!!

最初に飛ばし過ぎたために苦しいレースでした。

(ペース配分を考えなければいけませんね)

 

初レースで苦しかったですが、とても楽しかったレースになりましたー。

また、次のレースに向けてトレーニングです!!!

須田でした。

お体にお悩みの方、すぐにお電話ください

ご予約・お問い合わせ
お電話でのご予約・お問い合わせ 03-3789-1281

アクセス

さとうカイロプラクティックオフィス祖師谷

住所
〒157-0072
東京都世田谷区祖師谷1-9-10 ルピナスビル2F
電話番号
03-3789-1281
受付時間
火~金 10:00 - 20:00(21:00 まで営業)
土 10:00 - 17:00
定休日
日・祝・月曜日
交通機関
小田急小田原線「祖師ヶ谷大蔵」駅から1分
詳しい情報はこちら
  tel:03-3789-1281 ご予約・お問い合わせ